てぃーだブログ › 私と猫の気ままな島暮らし › 夕暮れ › お月様とお星様♪

2010年09月11日

お月様とお星様♪

お月様とお星様♪

今日も1日いい天気だった石垣島。






お月様とお星様♪

日が暮れると空には新月から満ちてきたお月様と一番星 ☆



週間天気予報だと石垣はしばらく天気が良さそうだよ ♪赤

明日もバンナでジョギングしよっと。





タグ :石垣島

同じカテゴリー(夕暮れ)の記事
夕暮れ
夕暮れ(2010-12-19 19:56)

お久しぶり~♪
お久しぶり~♪(2010-12-12 21:19)

台風前の空は・・・
台風前の空は・・・(2010-09-17 23:09)

彩の雲
彩の雲(2010-09-13 21:58)

夕暮れ
夕暮れ(2010-09-12 21:20)

夏も終わり・・・
夏も終わり・・・(2010-08-26 22:06)


Posted by kiddy at 23:17│Comments(6)夕暮れ
この記事へのコメント
初めまして(*^_^*)

綺麗に撮れてますね〜♪
私も思わず、シャッターを押したけど、携帯では無理でしたね〜。
Posted by はぴきょん at 2010年09月12日 08:41
はじめまして。^^
私は那覇在住ですが昨日の”お月様と一番星”きれいだなって思ってたんです。
ちょうど運転中だったので写真は撮れなかったのですが、遠く離れた石垣島在住のKiddyさんが写真をアップされていてなぜかうれしくなりました。

過去の記事もちょっと読ませていただきましたが「ピーチパイン50円」の記事にはびっくりしました。
私がその場にいたらすべて買いしめてたかも?(笑)

また遊びにきますね。それでは。
Posted by dededede at 2010年09月12日 09:29
はぴきょんさん、こんにちは♪

こちらこそ、初めまして(^.^)

夕焼けを撮ろうとしていたのですが、こっちの方に目が奪われました。
やっぱり写真撮りたくなりますよねぇ~。
私も思わずシャッターを♪
こういうキレイなシーン出会うとその日1日が良い日に思えますよね(^-^)

暗いところではデジカメでも撮るのが大変だから、携帯だと難しいかも。

今日も天気が良いのでキレイなお月様とお星様が見れるかもしれませんね♪




dedeさん、こんにちは♪

こちらこそ、はじめまして(^-^)
昨日のお月様と一番星はホントきれいでしたね。

私もよく運転中に「あ!」って思うことが・・・でも撮れずにそのままってことが多いです(^_^;)
そんなとき、やはり他の人のブログなどを見てその場面があると嬉しくなりますね♪

過去記事も見ていただきありがとうございます。
そうなんです、ウチのアパートの前に無人販売ができたのです。
なので今年の夏は毎日がパイン食べ放題状態でした(笑)

また、同じ県内でも都会とは違う島の様子をのぞきにきてくださいね^m^
Posted by kiddykiddy at 2010年09月12日 12:33
おぉ~ナイスなショットですねえ。

月と星がこんなに綺麗に撮れてるぅ~!!

夕暮れって 木や建物がシルエットだけになって映るでしょう?
アレって すごく好きです。

ジョギングには もってこいの日でしょうか?
今日の高崎は むしむし どよ~ん 1日でしたぁ。
Posted by つばさ at 2010年09月12日 19:32
お星様はお星様でも、この星は「金星」なんだぜ、イエイ♪ つまり、月と金星のコラボってことだよ、うん(以上、知ったかぶり豆知識でしたあ、んじゃバイバイ♪)
Posted by candyballcandyball at 2010年09月12日 20:18
つばささん、こんばんわ♪

月と一番星が近くにあると絵になりますねぇ~(^.^)
今日は月と星の距離がちょっと離れてました。

夕暮れは日中の暑さもひいて、一番落ち着ける時間ですよね。
今週はずーっと天気も良さそうなので、毎日キレイな夕焼けが見れそうです(^-^)




飴玉せんせ、こんばんわ♪

この一番目だって光っているのは金星♪ 
「宵の明星」ってヤツですね。

沖永良部島でもキレイに見えましたか。

今日は月と星の位置が逆転してました^m^
Posted by kiddykiddy at 2010年09月12日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。